グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年12月18日

国府白菜、国府人参について

私の住む、高崎市、旧国府地区は、昔から白菜、人参の名産地で、国府白菜の名前で首都圏に迄、出荷、他より何割か高く取引されて居ります。
そして国府人参も有名で、短根人参に押されて、段々作る人が少なく成り、幻の人参と云われる様に成りました。
金平や煮物にしても矢張り国分人参で無くてはと、声も多く聞こえる様に成りました。
そこで国府人参の復活を図り、近年有志が協議して作付けを増やして、多くの需要に答えて居ります。
去る、12月14日15日、JAはぐくみ国府支所で行われた、国府白菜祭りには、直ぐ隣りの、国府小学校の校庭を駐車場にしましたが、満席で入場出来ない程の混雑ぶりで白菜、人参が飛ぶ様に売れて居ました。
一番下の写真は蒔き付け時期をずらして、越冬させる為に藁で頭を結束して3月一杯出荷出来ます。国府支所敷地内に有る、直売所国府野菜本舗で3月中一杯、美味しい白菜は販売されて居まし、国府人参も販売されて居ります。
  


Posted by 林ちゃん at 15:17Comments(4)その他

2013年12月18日

上毛新聞ひろば欄に掲載されました。

上毛新聞のひろば欄に12月17日、私の投稿文が掲載されました。
本当に誇りの持てる素晴らしいクラスメイトです。



  


Posted by 林ちゃん at 14:55Comments(1)