グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年07月08日

湯治から帰宅して思う事

今回の新潟県石打で三泊四日の湯治をして帰宅し、色々考えて見た。
先ず、生きて居る内にこう云う時間が持てるとは、夢にも考え、思った事の無い事だ。只本当に幸福に思える事に、大きな感謝である。
妻と一緒に成り、何とか成りたいを合い言葉に、小作百姓から自作農を目指して群馬県赤城村に、自作農維持資金を借りて、開拓地2,8ヘクタールを購入、一番親の欲しい子供達を年寄りに預けて、泊まり込みにて農業に励んだ。
一応の成果は上げたが所得倍増論の時代、農業を断念して又莫大の借金をして昭和46年、飲食店開業、大学に学ぶ息子には後を継がなくても良いと強く云っては見たが息子は後を継いでしまった。
そして平成元年、又又、莫大な借金をして、焼肉店から和食料理屋に改築、開店地域壱番店を目指し、開店当初は予想以上の成績も上げた。暫くは順調に推移して居た。然しその後時代の変化も有り、息子夫婦はオーナーシェフ、マイクロにてお客様の送迎運転手と頑張って営業してくれている。
私は,見ない、云わない,聞かないを徹底して今日に至って居る。
そんな中で、こんなに贅沢して遊んで居て良いのだろうかと強く思いつつ毎日を過ごして居る。

35年前両親を送迎した宿、6代続く湯治専門宿だ、裏を流れる川の音、本当に山間の静かな佇まい、涼も覚え湯治には最高の宿だった。料金支払いが三泊四日二人で二万一千円とは有り難かった、五分とかからずにスーパーが有り、新鮮な食べたいものは何でも買えた。年を重ね車で行けなくなっても、新前橋から電車に乗って石打駅に行けば送迎して呉れる宿だ。南魚沼市のパンフレット見ても名所旧跡は多く、魚沼市スカイラインの紅葉は素晴らしいと云うし、見る場所には事欠かない。

かぼちゃを盗みひょいと脇に抱えて逃げるユーモラス姿、杉の木から落ちた猿を一瞬だが動画に撮れて二度は撮れない動画だと思う。
此れから年を重ねても春夏秋冬行きたい宿と思って居ります。。
私の石造仏に向かい合い写真に収め、アップするのは、子孫の健康繁栄を祈願しつつ、心癒され、一日を短く感じ過ごせるので本当に晩年の趣味としては最高と思って居り、今日から又石造仏に向かい合い手を合わせ写真に収めアップするせいかつに戻ります。
皆さん長い文最後までお読み戴き有難う御座います。今後ともお付き合い宜しくお願いします。  


Posted by 林ちゃん at 05:38Comments(6)温泉