グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年11月21日

パソコン習得しブログ立ち上げ一年経過して思う。

長寿会仲間の本田氏に強く勧められ、ブログを立ち上げたのが昨年11月9日、一年経過した。現在まで更新数は250回を超え、全アクセスカントは4万6千回を数え、我ながら本当に驚く数字である。
自分の趣味の無いのに気が着き、パソコンに救いを求めて勉強を始めて丁度2年に成る。パソコンの習得が此処まで晩年の我が人生を充実させ、ブログの立ち上げが大きな生甲斐と成り、毎日を過ごせるとは考えられなかった。以下一年間のブログアップを思い返しながら写真を拾い出して見ます


上の写真は昨年ブログ立ち上げの第1号の写真で嬬恋鎌原の観音堂であるが、パソコンを開け、調べて見ると250回のアップが全部引き出せ、実際のブレビューでそのまま見られて、アップの向上振りもそのまま見られるのだから驚いた。初めのアップは写真は一枚だけ、それが2枚に成り3枚になり現在では15枚でも20枚でもアップ出来、字も大きく、色をつける事も覚え大きな前進で有る





ブログを立ち上げ直ぐ大阪、神戸に旅行に行き、通天閣、神戸タワーに上り、大阪で働く孫夫婦の案内で道頓堀界隈でグリコの看板など写真に収め一緒に飲み食い出来た事も忘れられない






昨年秋には県内全てのロープウエイに乗り紅葉を楽しみ、新潟まで車を走らせ、紅葉の八海山のロープウエイに乗り、奥只見湖の遊覧船に乗船した事も思い出した




この冬の記録的大雪に寄り、我が家も大きな被害を蒙ったが、近隣の農家のハウスは殆ど倒壊、今でもってハウスの再建が遅れて居る事に胸が痛い。




この秋の新潟石打とまの湯へ3泊四日での湯治ながら紅葉狩り、紅葉最盛期と好天に恵まれて三日間は今迄見た事の無いスケールの大きい素晴らしい紅葉を見た。4日目が雨に成り,霧がまき何も見えず、好天と悪天候の違いを見せられ改めて好天だった3日間に感謝した。
以上パソコンを習得しブログを立ち上げ誠に楽しく充実した一年間で夢では無かったのかと思う程の日々を過ごせ大きな生甲斐に成って居り、これからはブログ更新のペースはダウンしつつも少しでも長くパソコンに向き合って生きて行きたいと思う今日この頃です。
林ちゃんの隠居部屋へお越しの各位様

  


Posted by 林ちゃん at 05:08Comments(4)その他