グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年12月03日

高幡不動尊金剛寺を訪ねて

土方歳三が眠る石田寺を後にしてこの日の予定行程最後の高幡不動尊金剛寺を訪ねました。関東三不動の一つに挙げられ高幡不動尊として親しまれて居り、開創以来千百余年経過して居るとの事、五重の塔始め多くの建造物が立ち並び紅葉も最盛期で素晴らしい紅葉でした。



本堂に上がって、真剣にこれからの平穏、無事を祈願しました。本堂内に掲げられていた紋章、「丸に剣かたばみ」は我が家の紋章と同じでして、ご本尊様の不動明王等を自由に写真を撮らせて居り驚きながらも私も写真に収めて来ました。
像:P1000441_4.jpg>

境内には土方歳三の大きな銅像が建立されて居ました。又多くの菊花も展示さて居ましたし、多くの観光客が居て、皆建物と紅葉のマッチをしきりに写真に収めていました。




今回兄貴の名代で参加させて戴いたが、ドライバー兼ガイドをして呉れた坂本氏、この多摩地域を知りつくして居り、一日でこれだけ多くの史跡等を案内、説明して戴き、お蔭で5回に分けてアップしましたが坂本氏の博識振りには只驚くと共に限りない感謝拍手を送らせて戴きます。本当に有難うご座いました。
span>
  


Posted by 林ちゃん at 06:42Comments(2)