グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年01月22日

坂東三十三観音巡りのお陰で楽しい思いをした2日間の番外編

今回予てより計画して居た茨城県四ケ寺と千葉県2ケ寺の観音巡りを20日、21日として22日雨の中無事帰宅出来たが一日目298キロ、2日目242キロ、3日目、松戸から帰宅しただけで140キロ総走行キロ数は680キロを記録した。
観音巡りは1ケ寺ずつ順次アップするが1日目つくばで暮らす姪に内孫が学ぶ筑波大を案内されギャラリー見学、狩野治五郎先生像に並び記念写真を撮ったり、治五郎先生の偉大な業績を勉強出来たし、ジャスカを「宇宙センター」見学したり、夕食は姪一家と筑波大で学ぶ内孫と焼肉屋で一緒に飲んだり、食べたり、語ったり、内孫は確かに私の孫だけに酒豪振りも知れたし、思っても見なかった本当に楽しい夕食だった。




恥ずかしながら狩野治五郎先生は柔道講道館の創始者ぐらいしか知らなかったが多くの業績を残されて居た事を知った。





まさか宇宙センター迄見学出来るとは全く考えて無かった。





さすが私の内孫、呑みっぷりは良かった.


2日目には銚子の第27番札所円福寺を参詣の後犬吠埼灯台迄車を走らせ白波上げる太平洋と共に写真を撮ったが自分の運転で犬吠埼灯台まで行けた事が特に嬉しく思った。観音巡りを済ませ松戸常盤平に住む小学校のクラスメイトに国府の野菜を届けながら寄り、彼が務めた皇宮警察官として天皇陛下をお守りした多くの写真を見せて貰ったし戴いた勲章,銀杯等、も写真に撮らせて貰った。
宿はビジネスホテルに予約しておいたが夕食は松戸に住む親戚宅で素晴らしい歓待を受け本当に有り難く嬉しかった。



  


Posted by 林ちゃん at 15:10Comments(4)ドライブ