グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年06月11日

高崎文化協会群馬支部研修旅行に参加して其の2

お台場のデック東京ピーチ太陽楼にてバイキングの昼食を済ませて、国会議事堂へ。国会議事堂では館内撮影禁止と云われたが。衆議院の本会議場のみ撮影を許可された。



国会議事堂の見学を済ませて皇居前駐車場へ此処から東御苑迄は歩く距離が有り健脚組と,足痛組に分かれて私は足痛組に入って二重橋見学をした。
二重橋は皇居入口で皇居にも大きな思い出が有り、又思い出にしたった。我が高崎市旧国府小の級友が皇宮警察署に奉職、護衛官として天皇をお守りして一緒に各地を廻られて居た。
護衛官の級友のお蔭で東京でクラス会を開き、皇居奥深く本丸まで見学させて戴いた其の日護衛官の彼が外国の大使を馬車隊の隊長としてサーベルを腰に馬車隊の中央にて指揮して二重橋から入場,南車寄せまでの勇姿も見せて戴いた事も思い出した。其の日は昭和60年10月2日だった。これは先日開催されたクラス会で戴いた資料によるものであるが30年前の事だ。本当に懐かしく思い出した。其の晩浅草で懇親会、私がおいらん遊びの真似を芸者として級友から盛大な拍手を貰った事も思い出した。懐かしい思い出で有った。


馬上の級友と天皇をお傍でお守りする級友
去る3月に坂東33観音巡りで銚子に行った際松戸に住む護衛官を奉職した級友宅に国府野菜を届け乍ら寄らせて戴き、彼の護衛官時代の写真2枚おねだりして戴いて来て有ったのを今回プリンターにてスキャンしたのでアップします。級友にこの様な親友が居たので誇りに思って居ました。現在でも彼とは年、7,8回近況報告をお互い封書にてし有って居ります。



足痛組12人の写真、同じサークル5人の写真もアップします。皆明るい朗らかな方方でした。最後は予定通り群馬支所駐車場まで無事帰り、御苦労戴いた旅行実行委員の皆さん誠に御苦労様でした。有難う御座いました。  


Posted by 林ちゃん at 04:47Comments(2)旅行