グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年08月16日

私の終戦記念日の一日

社団法人実践倫理宏正会の朝起き会妙見会場より本日の出席と戦中体験談をお願いしますと要請され、前夜原稿用紙3枚の戦中体験談を作成5時からの朝起き会に出席、演談をさせて戴き帰宅した。70年前の8月14日夜我が村の東国分がB29の空襲に会い、15日正午昭和天皇陛下の無条件降伏の放送時も未だ煙が上がって居た事もはっきり覚えて居て今朝の演談にも入れた。
当地では盆中畑に出る事を【ものぐさ者の節句働きと云われると】盆中畑仕事をする人は殆どない風習が有ります。
私も今日は菜園には写真撮りに出ただけだ。お蔭で本日の高校野球は近県ばかりの試合、隠居部屋で空調をオンにしたり、消したりして高校野球を楽しめました。関東3校がベスト8に進み最後の栃木の作新学院も勝てると思い見て居たのに敗戦は残念でした。
昼には全国戦没者慰霊祭をテレビ観賞、一緒に全国戦没者に黙とうを捧げました。戦後70年、平和も続き、良い時代に生きられ、本当に幸福と思いました。
戦争は本当に酷いものです。政府は近隣諸国との友好を図り永久に戦争をしない日本に導いて戴きたいと強く思った終戦の日でした


この日も二回目の胡瓜旺盛に発育していました。



  


Posted by 林ちゃん at 05:55Comments(2)その他