グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年09月05日

林ちゃんの菜園日誌「9月5日編」

天気予報で明日から4日続けて曇りで雨マークがついて居たので、一番に茄子胡瓜を収穫して消毒の用意をした。殺菌剤に日曹ストロビー二千倍、殺虫剤にはダントツ二千倍、オルガミン千倍展着剤を加えた薬液を作り、朝の露の切れるのを待った。
ウイルスに感染しても胡瓜には味が変わる事も無くJAに聴いても食べても差し支えありませんとの事、先日店には今年最後と云ったが今朝もバケツ一杯持たせてやった、茄子も35個程採れた。
胡瓜の側枝が綺麗な緑色に成って伸びて居るつるも有り、回復を思わせる様なつるも有って不思議だ。ウイルスに罹った胡瓜が如何に成るのか最後まで見届けたいと思って居り、もう暫く成り行きを見たいと思って居ります。



ウイルスに罹った胡瓜、此のまま退化枯れるのかと思いきや、胡瓜の実は順調に大きく成るし側枝が綺麗な緑色に成って伸びて居るのも有り天井まで伸びて雌花を咲かせているのも有って回復を思わせる様なつるも有ってどうなるのかもう少し見届ける積もりです。


茄子の手を呉れた時この棒の先端まで伸ばすのだと話すと誰も信じて呉れなかったが今朝は棒の先端より上の茄子を採った全部で35個も採れた。  


Posted by 林ちゃん at 12:16Comments(2)菜園日誌