グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年10月04日

林ちゃんの菜園日誌「10月4日編」

すっかり秋めいて来て朝晩の気温が低下、日中との温度格差が表れ特にインゲンは実が目立ってついて来た。

小さなインゲンの実が多く成って居て後十日もすれば採り始まると思って居ります。霜が下りればそれで御終いですが。


葱の土寄せも最後は顎の下に葱の葉先が来るように土寄せする予定です其れには肩作りが重要に成ります。
11月に入ったら葱を掘って店に使わせ始めたく,葱の本格的な土寄せも始めた。
昨日、早春に欠かせない野菜、油菜のかきなの定植、25センチの交互二条植えを六条定植、二条づつ寒冷紗を被覆したし、今日は大根の寒冷紗を剥いで一本立ちにして根元に土を寄せて化成肥料を追肥、更に天鍬で土寄せも仕上げた。この作業で秋冬野菜の作業も殆ど無くなりホットして居る処です。
従って六日火曜日七日と一泊で坂東33観音巡り神奈川県の九ケ寺の参詣を計画出来た。帰宅してから法蓮草の収穫をして店に使わせ始めにしたいと思って居ります。法蓮草は寒くなっても寒冷紗やぼわぼわ等で養生すれば三月一杯店に持たせる事が出来ます。




茄子の木は二メートル以上伸びて小さな実が沢山成って居るが気温の低下で此方は大きく成るのに日にちが掛かります。我が菜園も作業は今日で殆ど終わり、安心して六日七日の坂東33観音巡りに行って来られます。  


Posted by 林ちゃん at 14:55Comments(2)菜園日誌