グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年07月26日

地域「妙見様」の夏祭りに参加して

各地で夏祭りが盛大に開催されて居るが、私の住む地域でも去る7月24日盛大に開催されました。
埼玉県秩父神社は此の花園妙見尊の分祠で昔から有名な古刹で有る。夕立が心配のこの時期、妙見様ならぬ雨見様と云われる程雨に遭遇する事が多いい妙見様夏祭りで有るが今年は梅雨の中休み、天候に恵まれこれ程まで人が集まるのかと驚く程の大盛会の夏祭りでした



画像:IMG_0528_1.jpg>


祭りは親子みこしの元気な巡行から始まり、夜10時まで華やかに盛大に開催され一昨年我がクラスメートが作詞作曲した国府音頭も大勢の人が踊った。






旧国府地区は8字有り、其の内稲荷台、東国分、北原と3字に和太鼓愛好会が有って字ぐるみで真剣に練習を重ね、中には就学前の児童も居り,其のばちさばきは見事な物だ。
3字和太鼓愛好会の皆さん、観音寺八木節会の皆さんも、その他出演された各チームの挨拶で練習の成果を発表の機会を戴き光栄ですと挨拶して居た。
その他三つ寺子供獅子舞、多くの指導者の方々には頭が下がる思いで鑑賞しました。





帰宅前露天商の店を訪問したがだいぶ売り上げが有ったと喜んで居た。


ブログの更新を暫く休み多くの方から如何したとの電話も有り、恐縮至極ですが体の方はいたって元気です。今年は菜園に熱中して居り、素晴らしい成績を上げて居ります。本日は雨で菜園休み久し振りに更新しました。
  


Posted by 林ちゃん at 14:33Comments(2)催事