2013年12月14日

県道127

私の住む直ぐ傍に、県道127号線が、田畑を突っ切って開通されて居て、車道から、約3メートルの松を植えた植栽域が有って、並んで約4メートル幅の遊歩道が、好く整備されて有ります。長さは約1,5キロ程ですが、其の遊歩道を、私は朝晩2回散歩して居ります。
計画では、前橋から富岡市に繋げる路線との事です。
此の遊歩道では朝早くから、夕方迄、如何なる時間帯でも、必ず何人かの散歩している人、ジョギングして居る人が居ます。例えば仮に倒れたとしても誰かが見つけて呉れると、皆安心して散歩して居ります。
遊歩道の傍らには建物は殆ど無く、雄大な裾野も長い赤城山を始め、榛名山、妙義山の上州3名山,そして浅間山、荒船山も大きく見え、写真の様な、山々を仰ぎ見ながら、毎日散歩出来る事は、誠に、有り難い事で、幸福だと思って居ます。
県道127
県道127
県道127
県道127


同じカテゴリー(その他)の記事画像
兄弟8人皆元気で揃って居たのに
綺麗で長く見させて呉れた今年の白もくれん、桜
地元紙投稿欄に掲載されて
私の終戦記念日の一日
高崎市倉賀野町古商家おもてなし館を観賞して
地元市会議員選挙を応援、当選を祝って
同じカテゴリー(その他)の記事
 兄弟8人皆元気で揃って居たのに (2017-06-02 13:05)
 綺麗で長く見させて呉れた今年の白もくれん、桜 (2017-04-13 05:03)
 地元紙投稿欄に掲載されて (2015-11-20 15:15)
 私の終戦記念日の一日 (2015-08-16 05:55)
 高崎市倉賀野町古商家おもてなし館を観賞して (2015-08-03 09:37)
 地元市会議員選挙を応援、当選を祝って (2015-04-28 08:39)

Posted by 林ちゃん at 08:42│Comments(4)その他
この記事へのコメント
本当に素晴らしい景色ですよね。
しばらくすると雪化粧した景色に変わることと思いますが、眺めているのは癒されますけど、雪国の方の生活を思うと心が痛いですね。
今季は大雪でないことを願っています。
Posted by ミッシェル at 2013年12月14日 16:19
ミッシェルさんいつもコメント有難う御座います。
貴方は本当にお気の優しい方ですね。
私は山々を毎日見上げながら散歩出来る幸福を考えるだけで、
雪国に生活する人々に思いを馳せる処までは、及びませんでした。

ミッシェル様 後閑林司郎
Posted by 林ちゃん at 2013年12月14日 16:54
 毎日、見慣れた光景ですが、このように改めて写真で眺めると、一入(ヒトシオ)ですネ。
 散歩は健康維持の基本”・・・・「筋トレ””」にも参加頂き感謝・・・・”

  お互いに後年期を有意義に、健康ですごしましょう!!。
Posted by 本田 日出登 at 2013年12月14日 17:54
本田さんいつもコメント有難う御座います。
此処まで導いて呉れた本田さん、今日も昭和一四年度、国府小同級生から封筒の便りが届き、即返事を書き込み、午後6時前、群馬郵便局に投函して来ましたが、ブログを立ち上げた事も書き込みました。
毎朝、アクセスカントが、メールは来て無いかと、パソコンに向かう事が、大きな楽しみに成り、日課に成りました。
大きな生きがいに成って居て、大きな感謝です。
本田日出登様 後閑林司郎
Posted by 林ちゃん at 2013年12月14日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県道127
    コメント(4)