2014年02月27日

草津意を訪ねてその2

宿から比較的近い湯畑へ何度も散歩に出掛けた。只細い路地を落雪を心配しながらの散歩だ。
屋根には未だ可成りの雪が有り、落雪注意の看板は多く目に着いた。
然し注意の方法も無いのが実際だ。一度直ぐ前に大きな氷塊が落ちた。思わず首をすくめた。
落雪ではない、氷塊なのだ。氷塊が道端に山積されて居た。直に当たれば命も危ない、
又26日夕方散歩に宿を出た途端、隣の宿の屋根から轟音と共に落雪が有り、歩いて居た女性が雪に巻き込まれそうに成り、咄嗟に引き返したのを見た。地元の人で慣れた物だと思った。私なら下敷きに成ったと思った。本当に危ない湯畑への散歩だった。
一番下の写真山積された氷塊、大きいのは50センチも有る。
草津意を訪ねてその2
  
草津意を訪ねてその2
草津意を訪ねてその2


同じカテゴリー(温泉)の記事画像
高原の漁火「レタス収穫の灯かり」を観賞して
新潟県石打へ今年3回目の山菜採りに行って。其の一
新潟県石打とまの湯松寿館に山菜採りに行って
新潟県石打とまの湯松寿館に山菜採りに来て
石打とまの湯松寿館に湯治、山菜採りを楽しんで其の2
石打とまの湯松寿館に湯治、山菜採りを楽しんで其の一
同じカテゴリー(温泉)の記事
 高原の漁火「レタス収穫の灯かり」を観賞して (2015-09-07 07:57)
 新潟県石打へ今年3回目の山菜採りに行って。其の一 (2015-06-17 05:50)
 新潟県石打とまの湯松寿館に山菜採りに行って (2015-05-17 14:58)
 新潟県石打とまの湯松寿館に山菜採りに来て (2015-05-14 23:39)
 石打とまの湯松寿館に湯治、山菜採りを楽しんで其の2 (2015-05-06 05:26)
 石打とまの湯松寿館に湯治、山菜採りを楽しんで其の一 (2015-05-05 05:12)

Posted by 林ちゃん at 06:47│Comments(2)温泉
この記事へのコメント
先日はコメントありがとうございました♪
嬉しかったです(^v^)

こんな 氷の塊が直撃したら
首の骨とか 折れちゃいそうですね・・・
上ばっかり気にしてたら 滑って転びそうですし・・・

今も 草津滞在中でいらっしゃいますか?
お体に気をつけてブログの投稿 楽しみにしてます(^◇^)
Posted by くんくん♪ at 2014年02月27日 16:30
くんくんさんコメント有難う御座います。
今朝ブログ更新を済ませてお昼に帰宅しました。
草津は今朝雪がちらついて居ましたよ。これからもお付き合いのほどお願いします。
くんくん様 後閑林司郎81歳
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2014年02月27日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
草津意を訪ねてその2
    コメント(2)