2014年11月19日

近くの秋色を求め散策して

遠くの秋色ばかりで無く近くの秋色をと思い住まいの近くを散策しました。散策して写真に収めて見ると、案外良い写真が撮れるもので、改めて見直しました
近くの秋色を求め散策して

近くの秋色を求め散策して

近くの秋色を求め散策して

毎日散歩で訪れる上野国分寺遺跡、展示館の窓は大きく色ついて来た木も大きく映り小鳥たちが窓に激突、脳震盪を起して暫く動けないで居ると職員さんの説明でした
近くの秋色を求め散策して

近くの秋色を求め散策して

近くの秋色を求め散策して

菩提寺で直ぐ近くの妙見寺の秋色、写真に収めると絵になる。
近くの秋色を求め散策して

近くの秋色を求め散策して

菅谷の神社の秋色だが今年は柿、桜の葉が何処でも色が良くついたと思える秋だ。
近くの秋色を求め散策して

近くの秋色を求め散策して

近くの秋色を求め散策して

この秋初めて目にした皇帝ダリア、妹の家に行く度に大きく伸びる草を何だろうと思って居たが先日妹から花が咲いたので写真撮ってと電話が有り、行って初めて皇帝ダリアと知ったのと、隣の家の良くなって居るみかんと皇帝ダリア。
近くの秋色を求め散策して

近くの秋色を求め散策して

近くの秋色を求め散策して

近くの秋色を求め散策して

近くの秋色を求め散策して

たわわに実る柿、この辺では珍しいナナカマドの色付き、良く実がなり色着いたぴらかんさ、どうらんツツジの赤も綺麗だ。今年は山茶花の花は早く満開になった年だと思える。



同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
下仁田虻田の福寿草を観賞して
初日の出迎春場所確認に行き
房総白浜の日の入り、日の出を仰ぎ
紅葉狩りドライブに行って来ました。其の2
紅葉狩りドライブに行って来ました。其の1
野菜王国昭和村を探訪して
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 下仁田虻田の福寿草を観賞して (2016-03-14 08:31)
 初日の出迎春場所確認に行き (2015-12-31 09:44)
 房総白浜の日の入り、日の出を仰ぎ (2015-11-28 19:32)
 紅葉狩りドライブに行って来ました。其の2 (2015-10-21 04:27)
 紅葉狩りドライブに行って来ました。其の1 (2015-10-20 10:51)
 野菜王国昭和村を探訪して (2015-05-28 05:01)

Posted by 林ちゃん at 05:08│Comments(2)ドライブ
この記事へのコメント
こんにちは
いやー、いいですね!
秋満載、これといった観光名所ではない、日常にこそ
目を見張る光景がころがっているのですね。
なんとなく懐かしい風景に出会った気になりました。
だれの側にもある秋、わたしもそうした目で近所を見てみよう
と思いました。
           伸子
Posted by 神保伸子 at 2014年11月19日 17:21
今年も秋色は良く見させて戴きました。
わが国には素晴らしい4季節が有り、各季節の移ろいを見るのが大好きな私、今年も良く出掛けました。近くにも改めて見ると、素晴らしい物が目に着きますね。
神保伸子様 後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2014年11月20日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近くの秋色を求め散策して
    コメント(2)