2015年01月22日

坂東三十三観音巡りのお陰で楽しい思いをした2日間の番外編

今回予てより計画して居た茨城県四ケ寺と千葉県2ケ寺の観音巡りを20日、21日として22日雨の中無事帰宅出来たが一日目298キロ、2日目242キロ、3日目、松戸から帰宅しただけで140キロ総走行キロ数は680キロを記録した。
観音巡りは1ケ寺ずつ順次アップするが1日目つくばで暮らす姪に内孫が学ぶ筑波大を案内されギャラリー見学、狩野治五郎先生像に並び記念写真を撮ったり、治五郎先生の偉大な業績を勉強出来たし、ジャスカを「宇宙センター」見学したり、夕食は姪一家と筑波大で学ぶ内孫と焼肉屋で一緒に飲んだり、食べたり、語ったり、内孫は確かに私の孫だけに酒豪振りも知れたし、思っても見なかった本当に楽しい夕食だった。
坂東三十三観音巡りのお陰で楽しい思いをした2日間の番外編

坂東三十三観音巡りのお陰で楽しい思いをした2日間の番外編

坂東三十三観音巡りのお陰で楽しい思いをした2日間の番外編

坂東三十三観音巡りのお陰で楽しい思いをした2日間の番外編

恥ずかしながら狩野治五郎先生は柔道講道館の創始者ぐらいしか知らなかったが多くの業績を残されて居た事を知った。

坂東三十三観音巡りのお陰で楽しい思いをした2日間の番外編

坂東三十三観音巡りのお陰で楽しい思いをした2日間の番外編

坂東三十三観音巡りのお陰で楽しい思いをした2日間の番外編

坂東三十三観音巡りのお陰で楽しい思いをした2日間の番外編

まさか宇宙センター迄見学出来るとは全く考えて無かった。


坂東三十三観音巡りのお陰で楽しい思いをした2日間の番外編

坂東三十三観音巡りのお陰で楽しい思いをした2日間の番外編

坂東三十三観音巡りのお陰で楽しい思いをした2日間の番外編

さすが私の内孫、呑みっぷりは良かった.
坂東三十三観音巡りのお陰で楽しい思いをした2日間の番外編

坂東三十三観音巡りのお陰で楽しい思いをした2日間の番外編

2日目には銚子の第27番札所円福寺を参詣の後犬吠埼灯台迄車を走らせ白波上げる太平洋と共に写真を撮ったが自分の運転で犬吠埼灯台まで行けた事が特に嬉しく思った。観音巡りを済ませ松戸常盤平に住む小学校のクラスメイトに国府の野菜を届けながら寄り、彼が務めた皇宮警察官として天皇陛下をお守りした多くの写真を見せて貰ったし戴いた勲章,銀杯等、も写真に撮らせて貰った。
宿はビジネスホテルに予約しておいたが夕食は松戸に住む親戚宅で素晴らしい歓待を受け本当に有り難く嬉しかった。
坂東三十三観音巡りのお陰で楽しい思いをした2日間の番外編

坂東三十三観音巡りのお陰で楽しい思いをした2日間の番外編

坂東三十三観音巡りのお陰で楽しい思いをした2日間の番外編

坂東三十三観音巡りのお陰で楽しい思いをした2日間の番外編


同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
下仁田虻田の福寿草を観賞して
初日の出迎春場所確認に行き
房総白浜の日の入り、日の出を仰ぎ
紅葉狩りドライブに行って来ました。其の2
紅葉狩りドライブに行って来ました。其の1
野菜王国昭和村を探訪して
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 下仁田虻田の福寿草を観賞して (2016-03-14 08:31)
 初日の出迎春場所確認に行き (2015-12-31 09:44)
 房総白浜の日の入り、日の出を仰ぎ (2015-11-28 19:32)
 紅葉狩りドライブに行って来ました。其の2 (2015-10-21 04:27)
 紅葉狩りドライブに行って来ました。其の1 (2015-10-20 10:51)
 野菜王国昭和村を探訪して (2015-05-28 05:01)

Posted by 林ちゃん at 15:10│Comments(4)ドライブ
この記事へのコメント
これはすごい体験になったようです。人生80歳を過ぎても、夢は果たせるものだと教えてもらっています。素晴らしいことですね。

お孫さんなどの成長も本当に楽しみですし、頼りになります。自分のことだけでなく、国家社会、世界のために頑張ってもらいたいものです。

お書きになっているように、自分の運転で犬吠埼を回られたとのこと、私も一度行ってみたいと思っています。

ご友人がまだ長生きされているのもいいですね。だんだん少なくなっていく友人です。できるだけ会っておきたいものです。自分にできなかった人生を語り合うのも大切なことではないでしょうか。

ともあれ、本当にご苦労様でした。
Posted by 庄野勝久 at 2015年01月22日 17:21
林ちゃんお疲れ様です。
いい旅をされていますね!!
誰かさんが言っていましたよ。
『疲れを知らない子供のように・・・』って。
目的を持っていることは、素晴らしいですね。
お立ち寄り頂きありがとうございました。
どうぞ、その先の旅、充実させてください。
           伸子
Posted by 神保伸子 at 2015年01月22日 17:51
庄野さん毎度コメント有難う御座います。大きな力を戴けます。お早うございます。今隠居部屋に来ました。
昨夜は本当に良く寝ました。然し夢は車の運転中の夢ばかり見て居た様です。
自分の運転で3日間で680キロは矢張りきついのでしょう。目覚めても良く今回の計画の遂行は本当に予定通り出来た事が嬉しい限りです。
そして庄野さんのコメントの書き込み、この様に目覚めと共に、コメントを打てる喜び、言い表せない程の力を沸かせて貰え、大きな喜びを覚えます。本当に有難う御座います。

孫の成長を見たし、姪の気の使い方の嬉しさ、クラスメイトに家に寄らせて戴き、写真を見、勲章を見、彼の生きて来た異業種の生き方を見られ、語り合い、又親戚での歓待、舌筆では言い表せない大きな喜びに包まれながら未だ夢の中かと思うような気持ちでコメントを打って居ます
とにかく嬉しい限りの680キロの行程でした。
庄野勝久様   後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2015年01月23日 05:05
伸ちゃんコメント有難う御座います。お会い出来て嬉しい限りでした。松戸の家にての歓待は舌筆では言い表せない大きな喜びに包まれて居ります。
今朝未だ夢の中の様です。本当に有り難うございました。
神保伸子様  後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2015年01月23日 05:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
坂東三十三観音巡りのお陰で楽しい思いをした2日間の番外編
    コメント(4)