2015年03月19日

中村悦子コンサートに招待されて

このコンサートの会場は箕郷町柏木沢本田下集会所、昨年秋に決まって居り、この日に是非動画を撮って呉れとこのコンサートの主催者で有り責任者の従兄より頼まれて居た。
中村悦子氏はもう20年のキャリアがある実力有る歌手である。
中村悦子コンサートに招待されて

中村悦子コンサートに招待されて

中村悦子コンサートに招待されて

早く来場、開会前に音響やマイクのテストを繰り返す中村悦子氏上
中村悦子コンサートに招待されて

中村悦子コンサートに招待されて


中村悦子コンサートに招待されて

中村悦子コンサートに招待されて

作詩者名をあかぎはるなと云い、昨年世界遺産「富岡製糸場と絹産業遺産群」テーマ曲「まゆの思い」を作詩し自ら歌い富岡製糸場を応援して居る。
此れも彼女の作詞による湯の里つづりを始め得意の歌唱力で一時間半歌って聴衆を喜ばせたがプロはさすがと思った。
私が驚いたのは箕郷町柏木沢長寿会だけで、安中市より5人の中村悦子の歌に合わせての踊って呉れたメンバー、又会員の仲間である高崎アコーデオンクラブ6人の演奏で満席の会場の皆さんと合唱、最後に故郷を合唱して終了に成った。

中村悦子コンサートに招待されて

中村悦子コンサートに招待されて

中村悦子コンサートは広い会場を満席にして大成功にて終了したが、此れだけの大事業を箕郷町柏木沢の1支部長寿会で企画から今日までの準備、事故の無い様交通整理係り、誘導、歓迎接待、会場係として各分担を担い見事に無事故にて終了した事に大きな拍手を送ります。誠に見事でした。下の写真はコンサートを大成功に導いた実行委員の皆さん。
中村悦子コンサートに招待されて


同じカテゴリー(催事)の記事画像
橘舞踊会に招かれて
第52回群馬岳心三岳会吟詠発表会に参加して
4月23日開催された中村悦子コンサート2017を観賞して
今年初めての地区いきいきサロンに出席
平成29年新春を迎えて
国府白菜祭り開催される
同じカテゴリー(催事)の記事
 橘舞踊会に招かれて (2017-10-24 05:26)
 第52回群馬岳心三岳会吟詠発表会に参加して (2017-05-28 16:05)
 4月23日開催された中村悦子コンサート2017を観賞して (2017-04-24 16:56)
 今年初めての地区いきいきサロンに出席 (2017-01-21 08:39)
 平成29年新春を迎えて (2017-01-02 15:22)
 国府白菜祭り開催される (2016-12-10 13:55)

Posted by 林ちゃん at 10:38│Comments(11)催事
この記事へのコメント
長寿会のみなさんのパワーはすごいね。
Posted by 優・寛の母さん at 2015年03月19日 12:00
優・寛の母さん へ
毎度コメント有難う御座います。
中村悦子の歌唱力は素晴らしく、実物のコンサートを、こんな近くで見られて幸福でした。此のコンサートを企画し、実行した事は私も凄いパワーと思います
優・寛の母さん へ  後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2015年03月19日 14:02
後漢様

日付が19日となっていますが、お元気に出かけられたのですか。
そのほうが何より快哉です。十分お体ご自愛のうえ活躍ください。

コンサート、いわれる通り長寿会の皆様のご苦労、素晴らしいです。招待される方はなんてことないのですが、するほうは大変です。かなり前からの準備も相当なものだったと察せられます。

実物、と言われますが、確かに生のコンサート、ライブコンサートのすばらしさは、CDやDVDでは味わえないものがあります。チャンスがあればなるべく出かけたいものです。

春らしく空気は緩んできました。花もあちこちで咲き始めています。
それよりいつも感心するのですが、朝早くから、空がうるさいほどヒバリの鳴き声に満ち溢れます。命が爆発しているようです。

では、またのお便りお待ちしております。
Posted by 庄野勝久 at 2015年03月19日 19:38
   後閑 林司郎 様
 世界遺産 富岡製糸場支援の 中村悦子コンサートでは お忙しい中いろいろとお世話になりありがとうございました。 また 特に撮影記録にご尽力いただきまして 大変ありがとうございました。 感謝です。 
 昨年夏ごろから長寿会で企画準備を重ねて、 長寿会員ならびに地域の多くの皆様の協力を戴いての 本番コンサート、  長寿会員の何倍もの多勢の皆様のご参集で 会場溢れんばかりの大成功でした。 
 隣地区の介護施設の人たちも運動を兼ねてとのことで歩いてきていただいたりしましたが、 「大きな会場には行けないし、まさかこんな身近でプロ歌手のコンサートが鑑賞できるとは思いもしなかった」と、涙を流している光景もありました。 
 高崎市とはいえ 田舎の集会所に来ていただいた 笑顔と歌声のすばらしい 中村悦子さん ありがとう!!  
 安中市の和装姿の美しい 踊りの皆さんありがとう!! 
いつもボランティアで頑張っておられる 高崎アコーディオンサークルの仲間ありがとう!!  
 和やかに暖かく見守ってくれて お集まりの皆さん 明日への元気をいただきました。
 多くの人たちの記憶に残る 嬉しいひと時でした。

  「歌は心のともだち」 またお会いしましょう
                  本当にありがとうございました。
Posted by 石田 衞宏(長寿会一実行委員) at 2015年03月19日 22:03
庄野さん毎度コメント有難う御座います。このコンサートは昨年秋に平成27年3月17日午後1時開演が決まって居り、従兄から動画を撮って呉れと頼まれて居ました。体調は未だ本調子では有りませんが、約束通り、行って二時間4分の動画を撮って来ました。
レンズばかりでなく、この目で二時間以上のコンサートが見られて最高の喜びでした。
庄野勝久様  後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2015年03月20日 05:11
石田さん先日は誠に御苦労様でした。お疲れ様でした。
私自身こんな近くで本物のコンサートが見られた幸福感にしたれました。コンサートを実施された実行委員の皆さんに大きな拍手を送ります。

動画は2時間4分撮って有ります、後程お持ちしますのでご覧ください。佳い記念に成ると思います。要望が有れば何枚でもダビングする事は可能です。石田衛宏様   後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2015年03月20日 05:24
後閑さんのブログを拝見いたしました。

コンサートの模様を紹介して頂き、率直な感想も、有り難うございます!

今回の中村悦子コンサートを企画していただいた「みのる長寿会」実行委員会および関係者の皆さん、
またお越し頂いた皆様、大変お世話になりありがとうございました。
皆様のおかげでとても充実したコンサートとなりました。

歌を通して皆さんひとり一人との触れ合いができてとても良かったです。
世界資産テーマ曲「まゆの思い」を覚えて歌っていただき、
地元群馬をもっともっと元気にしていきたいと思います。

これからも、中村悦子の応援をよろしくお願いいたします。
Posted by 中村悦子事務所 at 2015年03月20日 19:30
中村悦子事務所様
早速私のブログにお越し戴き有難う御座います。
先日は誠に御苦労様でした。素晴らしい二時間のコンサート、私は動画用、静止画撮影と二台のデジカメを使用、動画も二時間撮ってダビングして、本日佐藤さん、石田さんに置いて来ました。
私は悦子さんの歌唱力に酔いしれた二時間でした。
微力ながら私も応援させて戴きたいと思って居ります。益々のご活躍を祈って居ります。
中村悦子事務所様  後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2015年03月20日 20:20
後閑様

今回のコンサートでは色々と御足労いただき恐縮です。

これからも写真や動画を撮り続け、ブログが発展していくようお祈りいたしまします。また群馬の元気を大いに発信していきましょう。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 中村悦子事務所 at 2015年04月07日 00:17
中村悦子事務所様、コメント有難う御座います。
相変わらずご活躍と存じます.頑張って下さい。
お会いしてずっと思って居る事ですが、現在高崎市長寿会の連合会長さんは小林伝氏で私とは青年時代からの親友です。一度是非中村さんご夫妻お二人さんを合わせて置きたいと考えて居りますが、如何でしょうか。
中村悦子事務所様、  後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2015年04月07日 09:28
中村悦子事務所様、コメント有難う御座います。
相変わらずご活躍と存じます.頑張って下さい。
お会いしてずっと思って居る事ですが、現在高崎市長寿会の連合会長さんは小林伝氏で私とは青年時代からの親友です。一度是非中村さんご夫妻お二人さんを合わせて置きたいと考えて居りますが、如何でしょうか。
中村悦子事務所様、  後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2015年04月07日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中村悦子コンサートに招待されて
    コメント(11)