2015年06月13日

高崎市長寿会連合会第31回ペタンク大会に参加して

去る6月11日好天に恵まれ各支部代表が集い、烏川河川敷和田橋下運動場に於いて第31回高崎市長寿会連合会のペタンク大会が盛大に開催されました。我が引間チームは国府長寿会連合会を代表して参加、此の日の参加者は総勢150名との事。
我が引間チームは一回戦を勝利したが、残念ながら二回戦は私がポイントゲッターに成れず、チームの足を引っ張り、惜敗してしまいました。
河川敷の爽やかな風、昼食は緑あふれる木陰での昼食、破れての昼食だったが其の美味しさは格別だった。参加する事に意義が有る。負け惜しみを言いながら昼食を食べて帰路に着きました。来年又頑張りたいとも思いながら。

高崎市長寿会連合会第31回ペタンク大会に参加して

高崎市長寿会連合会第31回ペタンク大会に参加して

先ずは爽やかな木蔭に陣取って。
高崎市長寿会連合会第31回ペタンク大会に参加して

高崎市長寿会連合会第31回ペタンク大会に参加して

高崎市長寿会連合会第31回ペタンク大会に参加して

高崎市福祉課長さんの祝辞、始球式後熱戦が始まりました。
高崎市長寿会連合会第31回ペタンク大会に参加して

高崎市長寿会連合会第31回ペタンク大会に参加して


同じカテゴリー(催事)の記事画像
橘舞踊会に招かれて
第52回群馬岳心三岳会吟詠発表会に参加して
4月23日開催された中村悦子コンサート2017を観賞して
今年初めての地区いきいきサロンに出席
平成29年新春を迎えて
国府白菜祭り開催される
同じカテゴリー(催事)の記事
 橘舞踊会に招かれて (2017-10-24 05:26)
 第52回群馬岳心三岳会吟詠発表会に参加して (2017-05-28 16:05)
 4月23日開催された中村悦子コンサート2017を観賞して (2017-04-24 16:56)
 今年初めての地区いきいきサロンに出席 (2017-01-21 08:39)
 平成29年新春を迎えて (2017-01-02 15:22)
 国府白菜祭り開催される (2016-12-10 13:55)

Posted by 林ちゃん at 03:24│Comments(2)催事
この記事へのコメント
後閑様

皆さんお元気ですね。ペタンクというのは初めて聞きました。想像するに、輪投げとボーリングを合わせたようなものでしょうか。

それにしても150名の方が集まるとは凄いです。熱中症の方は出ませんでしたか。

木陰の昼飯は何よりもおいしかったことでしょう。

小生は、11日午後こちらを出発し、昭和村へ入りました。夜は1泊なんと1200円という、ただ寝るだけのホテル?に泊っての営業活動です。えらいこっちゃですw。

同行した人が、昭和村の風物詩となっている「レタスの朝どり」を見たいというので、早朝3時起きで畑に行ってみました。バッテリーを照らし、一つの畑に12,3人が組んでレタスの朝どりをしていました。

冬は寒く、雪も降るので農作業は余りないようですから、このときとばかり精を出されていました。こちらはカメラを構えての見物気分でしたが、何やら遠慮気味にならざるを得ませんでした。
Posted by 庄野勝久 at 2015年06月13日 19:43
庄野さん毎度コメント有難う御座います。。昭和村での営業活動御苦労様でした。大変でしたね。
ペタンクについては庄野さんのお察しの通りです。
只寝るだけでも1、200円とは驚きの安値ですね。車の中で寝るのとは違い足を伸ばせて寝られるのですから休まりが違いますものね。宿の場所と名前を聴いておきたいです。
庄野勝久様 後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2015年06月14日 05:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高崎市長寿会連合会第31回ペタンク大会に参加して
    コメント(2)