2015年12月12日

5人会忘年会

5人会忘年会開催
去る12月8日高崎市箕郷町柏木沢のスナックにて5人会の忘年会が開催された。5人会は現役の高崎市長寿会連合会長、箕郷町長寿会連合会長 、国府長寿会連合会長、そしてOBの2人、誠に気の合う者同士で年4,5回飲みながら語り合い、歌いあおうと一昨年結成されたのだが、毎回良く語り,よく飲み、よく歌うこの晩も4時間近く語り合い、歌い合い、飲み合った。誠に素晴らしい仲間です。現役を引退した83歳に成る老人だがこの様な方と肩を並べて一夜大いに飲み、語り、歌える事は誠に嬉しい限りであります。








同じカテゴリー(林ちゃんの動画)の記事画像
上毛カルタ巡り「うの編」 
同じカテゴリー(林ちゃんの動画)の記事
 上毛カルタ巡り「うの編」  (2016-01-27 09:08)
 2016年高崎市引間町拝賀式 (2016-01-04 07:19)
 2016年初日の出を仰ぎて (2016-01-03 14:26)
 迎春の護摩焚きに立ち会い (2016-01-02 19:04)
 酒好きカラオケ大好き仲間の忘年会 (2015-12-29 12:57)
 国府白菜の収穫結束風景を撮って (2015-12-26 06:46)

Posted by 林ちゃん at 06:54│Comments(4)林ちゃんの動画
この記事へのコメント
 5人会・・・楽しかつたですですね!!。
皆、心おきなく、歌い~!飲み~!おしゃべり~!アツ・・・ と言う間の4時間でした。

 それに車での送迎までしていただき・・・当方は楽しむことに専念し心おきない時間をすごせました。幹事・ご苦労さまでした。、

 今日は「筋トレ」の日です。健康維持のためにも、たまには、お出かけ下さい。 プログにお邪魔して書き込みをしました。失礼しました。
Posted by 本田 日出登 at 2015年12月12日 08:53
本田さん先日は本当に楽しかったですね。小生もう次回の寄り合いが楽しみにして居る始末です。早すぎますよね。
筋トレクラブ欠席ばかりで御免なさい。開催日程表下さい。
本田日出登様  後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2015年12月12日 12:44
後閑様

お元気なこと何よりです。
それにしても、年齢を重なると、寝込んでしまっている人などいわゆる御不幸な人も沢山の在られますのに、元気で食べ、飲み、歌えるというのはどんなにか幸せなことでしょうか。その差は天と地ほどあります。

元氣で過ごすには、筋トレなど平素の管理が必要なのでしょうか。それが、国民健康保険に頼らないですむ、一番いいことなのでしょう。

私もこれから気を付けていかなばならないと思っています。
と殊勝なこと言ってますが、横着極まりない生活を送っています。反省!!
Posted by 庄野勝久 at 2015年12月14日 09:22
庄野さん毎度コメント有難う御座います。
庄野さん確かに我が村の同級生8人中6人は既に黄泉の旅に着かれました。どんなに生き様と努力しても、お迎えが来ればハイ其れまでだと思います。
イヤー此の5人会今回も、良く語り、よく歌い、よく飲みました。皆酒豪揃いです。誠に気の合う仲間です。何時までも続けられれば良いがと思って居ります。先の事は天任せです。
庄野勝久様  後閑林司郎「
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2015年12月14日 17:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5人会忘年会
    コメント(4)