2016年01月04日

2016年高崎市引間町拝賀式

元旦の朝9時より引間町鎮守様諏訪神社で毎年開催される拝賀式に出席、引間町では新築家屋が多く人口の増加が進んで居り、毎年拝賀式に新しく引間区民に成られた方の紹介が有り、今年も多くの方が紹介された。
区長さんの挨拶の後、地元市会議員さん、民生児童委員さんの挨拶が続きます。誰しもが猿年の今年の平穏を祈願しました




同じカテゴリー(林ちゃんの動画)の記事画像
上毛カルタ巡り「うの編」 
同じカテゴリー(林ちゃんの動画)の記事
 上毛カルタ巡り「うの編」  (2016-01-27 09:08)
 2016年初日の出を仰ぎて (2016-01-03 14:26)
 迎春の護摩焚きに立ち会い (2016-01-02 19:04)
 酒好きカラオケ大好き仲間の忘年会 (2015-12-29 12:57)
 国府白菜の収穫結束風景を撮って (2015-12-26 06:46)
 高崎市国府公民館筋トレクラブ (2015-12-23 10:53)

Posted by 林ちゃん at 07:19│Comments(2)林ちゃんの動画
この記事へのコメント
後閑様

引間町には神社、仏閣はいくつあるのですか。裕福な村であり、町だったのですね。それだけの物を支える経済力と、信仰心が無ければとても維持できないことだと思います。

全国では7万社とも、7万5千社ともいわれています。コンビニストアーが、ざっと3万5千店ですから、恐ろしい数です。それでいて日本人は無宗教だといわれ、自分でもそう思っているのですから不思議な国民です。

二人だけの新年会とは畏れ多いことですが、よろしくお願いいたします。
Posted by 庄野勝久 at 2016年01月04日 08:52
庄野さん毎度コメント有難う御座います。本日は誠に失礼しました。
二人だけの新年会は来週に成りましたが楽しみにして居ります。
恐らく何処の部落にも鎮守様は必ず祀られて居りますし、お寺も有って年明けには皆初詣でに行きます。それでいて無宗教と云って居るのですから、本当に不思議な国民ですね。その代り宗教戦争も有りませんね。
庄野勝久様  後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2016年01月05日 19:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年高崎市引間町拝賀式
    コメント(2)