2016年02月29日

高崎市国府地区長寿会第10回芸能発表大会

2月24日高崎市国府地区長寿会第10回芸能発表大会が高崎市三つ寺の
群馬長寿センターにて盛大に開催されました。私も毎年参加出演させて戴いて居りますが、年々盛大に成って居り今年は特に盛大で会場には空席も無く満席>.,国府地区長寿会連合会長松田栄会長の開会の挨拶に続いて私のクラスメイトが一昨年作詞作曲した「国府音頭」が作曲者の金井三郎君の指揮で壇上、会場全員で声を揃えて歌った事を嬉しく誇りに思いました。
高崎市国府地区長寿会第10回芸能発表大会

高崎市国府地区長寿会第10回芸能発表大会

作曲者金井三郎君の指揮で参加者全員にて国府音頭の合唱。
高崎市国府地区長寿会第10回芸能発表大会

高崎市国府地区長寿会第10回芸能発表大会

高崎市国府地区長寿会第10回芸能発表大会

高崎市国府地区長寿会第10回芸能発表大会

高崎市国府地区長寿会第10回芸能発表大会

高崎市国府地区長寿会第10回芸能発表大会

高崎市国府地区長寿会第10回芸能発表大会

歌に、踊、レイクダンスと各字日頃の練習の成果を発表して居たが皆さん若く上手いので驚きました。各字発表時間が決まって居り、多くの人が壇上に上がれる様に団体で歌う組が多かった

高崎市国府地区長寿会第10回芸能発表大会

高崎市長寿会連合会長、小林伝会長とは青年活動が一緒でもう60年以上の付き合いに成る午前の部最後に北島三郎の竹を歌い事務所に向かったがご苦労さんでした


同じカテゴリー(催事)の記事画像
橘舞踊会に招かれて
第52回群馬岳心三岳会吟詠発表会に参加して
4月23日開催された中村悦子コンサート2017を観賞して
今年初めての地区いきいきサロンに出席
平成29年新春を迎えて
国府白菜祭り開催される
同じカテゴリー(催事)の記事
 橘舞踊会に招かれて (2017-10-24 05:26)
 第52回群馬岳心三岳会吟詠発表会に参加して (2017-05-28 16:05)
 4月23日開催された中村悦子コンサート2017を観賞して (2017-04-24 16:56)
 今年初めての地区いきいきサロンに出席 (2017-01-21 08:39)
 平成29年新春を迎えて (2017-01-02 15:22)
 国府白菜祭り開催される (2016-12-10 13:55)

Posted by 林ちゃん at 10:40│Comments(2)催事
この記事へのコメント
後閑様

やっとパソコンが治りました。故障すると、素人には手に負えません。便利なようで不便なものです。

それまで、アイパッドで「林ちゃんの隠居部屋」を見ていましたが、書き換えがなかったので、淋しかったものです。
やあ!久しぶり、という感じがします。

それにしても長寿会のパワーはすごいとしか言いようがありません。皆様がいつまでもお元気なことは、何よりではありませんか。寝たきりだとか、残念ながら認知症ともなると、本人どころか周りの人も暗くなってしまいます。

これからも末永いお元気を祈ります。

あっという間に3月となりました。今月末には桜が咲きます。
時間のたつのはホンマ早いワ。
Posted by 庄野勝久 at 2016年02月29日 17:33
庄野さん毎度コメント有難う御座います。パソコンは気まぐれで何時機嫌悪く、成るのか、ちょっとした加減で使えなく成って終いお手上げに成って終います。

でも近くにサポートして呉れる処が有り行けば解決するので大助
長寿会の話し、この様な場所に出て来られ歌い踊られる方々は皆元気です。
庄野勝久様  後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2016年02月29日 19:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高崎市国府地区長寿会第10回芸能発表大会
    コメント(2)