2016年03月02日

5人会新年会開催

過日5人会の遅い新年会が開催された今回は小林会長の親戚で地元県議後援会長の真塩さんが同席、彼はこの会への入会を希望皆に謀って満場一致で入会を認め、会名を6人会に改称も決めた。
5人会新年会開催

5人会新年会開催

5人会新年会開催

5人会新年会開催

5人会新年会開催

5人会新年会開催

5人会新年会開催

始めの二時間は飲みながら話に熱中、、後の二時間は交代でカラオケを歌い、店のママも驚いた酒の量、話も、歌も熱中する仲間同士で似た者同士の素晴らしい仲間、次回は桜咲く頃と決めて散会。次回を楽しみに菜園作業、上毛カルタ巡りに励む積もりです


同じカテゴリー(催事)の記事画像
橘舞踊会に招かれて
第52回群馬岳心三岳会吟詠発表会に参加して
4月23日開催された中村悦子コンサート2017を観賞して
今年初めての地区いきいきサロンに出席
平成29年新春を迎えて
国府白菜祭り開催される
同じカテゴリー(催事)の記事
 橘舞踊会に招かれて (2017-10-24 05:26)
 第52回群馬岳心三岳会吟詠発表会に参加して (2017-05-28 16:05)
 4月23日開催された中村悦子コンサート2017を観賞して (2017-04-24 16:56)
 今年初めての地区いきいきサロンに出席 (2017-01-21 08:39)
 平成29年新春を迎えて (2017-01-02 15:22)
 国府白菜祭り開催される (2016-12-10 13:55)

Posted by 林ちゃん at 18:30│Comments(4)催事
この記事へのコメント
 愈々、5人会が6人会になりましたネ。
 新会員の方は、長年組合のリーダでしたが退職時では部長職でした。
将棋ば強くて、、前橋の濱田道場(後閑林司郎様の親戚)で、2人将棋を競い合つたものです。

 も~う30年近くの昔のことすが、たしか彼が、日本将棋連盟の2段、小生が3段のころでしたね。お互いに勝ツたり~敗けたり・・・・です。

 最近は、地元県議後援会長”の要職ですが、スナツクでは、良く飲み、且つ、歌いましたね~~

 メンバーの、他の5人も皆同じで、スナツクでは、良く飲み、且つ、歌いましたね~~、アーツ”という間の5時間でした。

 次回は、桃の花が咲き、桜の蕾が綻ぶころに、、、、という約束で自宅まで車で送迎していただきました。 再会を楽しみにしています。 

 また、合う日まで、ご機嫌よう~~~~。
Posted by 本田日出登 at 2016年03月03日 07:43
後閑様

なんと豪快な人たちではありませんか。すばらしい仲間ですw。同じ土地の出身で、心から話し合え、理解できるのですからこの上ない友人仲間と言えます。

私も、親友は何人かいますが、この地には固まっていません。したがって、後閑様のこの「六人会」は羨ましくてなりません。

それにしても、よく食べ、よく飲み、よく歌われますね。1時間もそうしていればぶっ倒れそうです。

本田様をはじめ将棋が2段、3段とはこれまたびっくりです。神は二物三物を与えますナ。当方は一物もなしです。うなだれるしかありませんw。

春めいてきます、畑も忙しくなりそうです。
あまりご無理なさらないでゆっくりお仕事してください。

    「悠々と 急げ」
    「毒蛇は 急がない」
    「明日できることは 今日するな」

こんなことを面白がっているから、落ちこぼれるのですかね。反省します。
Posted by 庄野勝久 at 2016年03月03日 08:13
本田さんコメント有難う御座います。
5人会が真塩さんが入会して6人会に成りましたが、真塩さんとは30年前頃将棋を競った仲とは知りませんでした。
真塩さんも5人会に入会を認められ嬉しかったと思います。将棋の腕前ばかりか、歌も上手いですね。
小生より二つ年下だけで、真塩さんとは違和感は有りません。共に人生の後半が楽しめると思い入会を歓迎します。
次回の6人会開催を楽しみにして居ります。
又、本日長寿センターの芸能祭お世話に成ります。宜しくお願いします
本田日出登様  後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2016年03月04日 04:50
庄野さん毎度コメント有難う御座います。
小生現在でも幾つもの会に入って居りますが、此の6人会は最高の仲間で自慢出来る飲み仲間、歌い仲間、話仲間と思って居ります。

人生の最晩年にこう云う仲間が居て、6人会の独りの会員が全員を迎えに行き、帰りはその御子息さんが、全員を家まで送り届けて呉れるのです。こんな有り難い事は無いと思って居ります。

畠の作業についてご心配有難う御座います。此れも小生の病気ですね。本当に楽しいのですから。でも晴耕雨読で寒い日や、猛暑の夏の日,荒天の日等、隠居部屋に籠りパソコンに向かい合うようにして居りますのでご休心下さい。

庄野勝久様  後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2016年03月04日 05:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5人会新年会開催
    コメント(4)