2017年05月28日

第52回群馬岳心三岳会吟詠発表会に参加して

第52回群馬岳心三岳会吟詠発表会に参加して

第52回群馬岳心三岳会吟詠発表会に参加して

昨日5月27日高崎市日帰り温泉やすらぎの湯大ホールに置いて群馬岳心三岳会の吟唱発表会が開催され参加しました。我が三岳会は大きい会では有りませんが、今迄参加した明治神宮、府中けやきホールとか都内の大きな大会位しかお目にかかれない先生方が大勢御越し下され、誠にレベルの高い吟唱を披露下され感激した一日でした。
此れは三岳会会長本山調心先生の中央にて活躍の証しだと思い誇りに思いました。
第52回群馬岳心三岳会吟詠発表会に参加して

第52回群馬岳心三岳会吟詠発表会に参加して

第52回群馬岳心三岳会吟詠発表会に参加して

<画像:IMG_1929_1.JPG
>
第52回群馬岳心三岳会吟詠発表会に参加して

三岳会会員は今回男女とも和装で参加する事に成って私も着物、袴で参加しました。此れも大会役員としてお忙しい新谷副会長さんに着付けして戴き誠に有り難く思いました
第52回群馬岳心三岳会吟詠発表会に参加して

今回も書道吟有り、茶道吟有り多彩でした。
私は会員吟唱の他三岳会の構成吟で「芳野に遊ぶ」を吟唱させて戴き誠に光栄でした。吟詠発表会終了後親睦会が有り、カラオケに成りましたが中央の先生方も積極的に歌って下されそのレベルの高さに驚き堪能しました。日本の文化詩吟最近若い人達の入会が少なく感じ誠に残念に思って居ります。皆さん是非入会して下さいお待ちして居ります
第52回群馬岳心三岳会吟詠発表会に参加して

第52回群馬岳心三岳会吟詠発表会に参加して
第52回群馬岳心三岳会吟詠発表会に参加して


同じカテゴリー(催事)の記事画像
橘舞踊会に招かれて
4月23日開催された中村悦子コンサート2017を観賞して
今年初めての地区いきいきサロンに出席
平成29年新春を迎えて
国府白菜祭り開催される
第41回茨城県大洗町芸術文化祭の交流会に参加して
同じカテゴリー(催事)の記事
 橘舞踊会に招かれて (2017-10-24 05:26)
 4月23日開催された中村悦子コンサート2017を観賞して (2017-04-24 16:56)
 今年初めての地区いきいきサロンに出席 (2017-01-21 08:39)
 平成29年新春を迎えて (2017-01-02 15:22)
 国府白菜祭り開催される (2016-12-10 13:55)
 第41回茨城県大洗町芸術文化祭の交流会に参加して (2016-11-02 06:12)

Posted by 林ちゃん at 16:05│Comments(6)催事
この記事へのコメント
後閑様

相変わらずのご活躍、素晴らしいことです。詩吟は母が唸ってましたが、小生どうしてもついていけず、諦めました。まことに音痴、リズム感なしです。入会などとてもできません。お許しください。

本日箕郷の知人の梅林で、今年初の「梅もぎ」を開始しました。総じて不作だといわれてますが、彼のところは昨年並み、いや少し良いようで、「これもオルガミンのお陰かなあ」と笑ってました。
これからまだまだある畑の梅をもぎに行くことになりそうです。
Posted by 庄野勝久 at 2017年05月28日 17:24
庄野さん毎度コメント有難う御座います。昔から「ピンから切無し」と云われて居りますが、お越し戴いた中央の先生方の吟唱に酔いしれた昨日でした。

此れからも高みを目指して精進したいと思って居ります。
梅もぎのお手伝いご苦労様です。
身体を労わり乍らお手伝いして下さい。

裏の菜園インゲン、茄子、胡瓜の育ち具合、今迄にない無い育ちで我ながら深掘りの効果に驚いて居ります。

最近多くの人が裏の菜園を見て行く人が多く成り、声を掛けて呉れる人が多く成って来ました。
 庄野勝久様 後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2017年05月28日 18:31
こんばんは。昨日は。お世話になりました。沢山楽しませて頂きました。早速、ブログに載せて頂き、さすが❗と感心致します。詳しく、解りやすくよい記念になりましたね又楽しみにしてます。どうぞよろしくお願いいたします‼
Posted by 濱田明美 at 2017年05月28日 21:17
浜田さんコメント有難う御座います。今回の三岳吟詠発表会ご苦労様でした。
素晴らしい中央の先生方をお迎えし模範の吟唱発表聞かせていただき又親睦会でも積極的にカラオケにご参加くだされ、レベルの誠に高い歌声も披露くだされ良い勉強になりました。

私も少しでも上を目指して吟唱に精進するつもりです。今後も色々お付き合いお願いします
浜田明美様  後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2017年05月29日 04:03
おはようございます今朝も早起き、元気ですね昨日のコメントでいいおくれ失礼しました。紅大根の酢漬け今朝、美味しく頂きました。ありがとうございました❗又お互いに頑張りましよう‼よろしくお願いいたします
Posted by 濱田明美 at 2017年05月29日 08:33
浜田さんコメント有難う御座います。
何時もお世話に成ります。お蔭で楽しい老後を送って居ります。

みなさんに喜んで戴ければ最高です。
浜田明美様  後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2017年05月31日 03:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第52回群馬岳心三岳会吟詠発表会に参加して
    コメント(6)