2016年04月14日

高崎信用金庫年金友の会日帰り旅行に参加して

4月13日第18回高信年金友の会の日帰り旅行に参加しました。
今回一番に新潟県長岡市悠久山公園の桜見学、広い園内にはソメイヨシノ、枝垂れ桜、八重桜2500本も植えられて居り、ソメイヨシノ、枝垂れ桜が丁度満開で迎えて呉れた。園内には多くの屋台が並んで営業して居り、駐車場も良く整備されて
居て長岡市民の憩いの公園なのだと思った。私達バス5台の花見客の他、3ケ所有った駐車場も満杯、多くの花見客で混雑して居た。

バス5台無事新潟県長岡市悠久山公園に到着.蒼紫神社の参道でも有り足元には水芭蕉が花を咲かせ迎えて呉れました。

満開の桜の花を椿の花を大いに堪能してメーンでも有る昼食宿に向かった。昼食宿は六日町の田の中のホテル六日町温泉。靴を履いた儘で大部屋に通された。これはホテルでは初めての経験である。
高崎信用金庫年金友の会日帰り旅行に参加して

昼食後道の駅魚沼の里に行きましたが、此処でも桜満開で迎えて呉れました。気温も予報通り22度も有り、風も無く絶好のお花日和に恵まれた今回の新潟県へのお花見旅行でした。

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
29年度引間区いきいきサロン春の旅行に参加して
引間区いきいきサロンに春の旅行に参加して
引間いきいきサロン秋の旅行に参加
高崎市引間長寿会秋の旅行に参加して其の3
高崎市引間長寿会秋の旅行に参加して其の2
高崎市引間長寿会秋の旅行に参加して其の1
同じカテゴリー(旅行)の記事
 29年度引間区いきいきサロン春の旅行に参加して (2017-05-13 06:57)
 引間区いきいきサロンに春の旅行に参加して (2016-04-23 06:15)
 引間いきいきサロン秋の旅行に参加 (2015-11-14 06:19)
 高崎市引間長寿会秋の旅行に参加して其の3 (2015-11-02 08:24)
 高崎市引間長寿会秋の旅行に参加して其の2 (2015-11-01 16:07)
 高崎市引間長寿会秋の旅行に参加して其の1 (2015-10-31 09:01)

Posted by 林ちゃん at 09:36│Comments(1)旅行
この記事へのコメント
後閑様

素晴らしいお花見でしたね。これは「あっ晴れ」ではありませんか。
長岡市の取り組みは、真面目です。当方にも桜はあるよ、という態度では多くの人を呼ぶことはできません。いい加減ではないのですね。

ただ、せっかくのこの桜公園の中の屋台には、風情がありませんw。もう少し手の入れ方があるはずです。周りの景観と全くそぐいません。センスないわ!。

いつも写真で案内してくださるので、よく分かります。有り難うございます。

* 先日はサニーレタスの苗沢山にすみませんでした。早速植えておりま
   す。雨も降ってくれてラッキーでした。

後閑様のEメールに、ちょっとした情報を送ったのですが、アクセスできま  せんでした。アドレスを変えられましたか?
Posted by 庄野勝久 at 2016年04月14日 21:45