グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年07月08日

林ちゃんの菜園日誌「7月7日編≫

今日は小雨が降った時間が少しあっただけで殆ど曇りの日だった。モロヘイヤの伸びが順調で中耕を兼ねて軽く土寄せをしました。間もなく収穫が出来ます。

胡瓜今朝20本採れたし、インゲンもバケツ二杯採れた。茄子の実が見えるまで摘葉したので、茄子がすっきりした。茄子の背丈も1メートル20迄伸びて来た。棒の先まで伸ばす予定で居るが、完全に棒の先まで伸びる事は見えて来ました。


一回めのインゲンは最盛期で採れて居るのに二回目のインゲンも良く花が咲き、実が見えて来て早いので驚いて居る。

枝豆も実が良く膨らんできて後4,5日で収穫が始まります
カラス除けに張った網の中10平方メートルに小玉スイカ、メロンが30個程実が成って居り、本日スイカの初収穫、真っ赤で美味しいのには驚いた。



此の全部の作物が予想以上の出来に成って居るのには春先からの深耕だけで無く、オルガミンと云う天然アミノ酸葉面散布肥料に出会え、規定通り葉面散布して居りオルガミンの効果がはっきり出て居ると確信している。この葉面散布肥料に出会え本当に良かったと思って居ります。オルガミンは家庭菜園には最適の力強い味方と思いますので次回林ちゃんの菜園日誌にオルガミンの細部についてアップしたいと思って居ります。
  


Posted by 林ちゃん at 05:01Comments(4)菜園日誌