2014年05月05日

三国街道塩沢宿牧之通りを訪ねて

5月3日、新潟県三国街道塩沢宿牧之通りを訪ねました。約4百メートルに渡り、両側、良く整備され、駐車場も整えて多くの観光客誘致を図って居る様でした。当日も通りには観光客の姿も多く、今迄話を聞いて無いので驚きました。観光案内も素晴らしく、若いお嬢さんが
大きな声で案内をして呉れました。

三国街道塩沢宿牧之通りを訪ねて

説明を聞きながら、良く此れだけ住民が気持ちを合わせて塩沢宿牧之通りが仕上がり、駐車場まで整備出来たし、観光客を呼び込む態勢が出来た物だとつくずく思いました。

三国街道塩沢宿牧之通りを訪ねて

雪国の街の雁木通りに成って居り、米屋などに寄って色々話を聞いてき来ました。頭上は雁木、足元は融雪パイプが整い、真冬でも観光客を迎えられるとの事です。
三国街道塩沢宿牧之通りを訪ねて


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
29年度引間区いきいきサロン春の旅行に参加して
引間区いきいきサロンに春の旅行に参加して
高崎信用金庫年金友の会日帰り旅行に参加して
引間いきいきサロン秋の旅行に参加
高崎市引間長寿会秋の旅行に参加して其の3
高崎市引間長寿会秋の旅行に参加して其の2
同じカテゴリー(旅行)の記事
 29年度引間区いきいきサロン春の旅行に参加して (2017-05-13 06:57)
 引間区いきいきサロンに春の旅行に参加して (2016-04-23 06:15)
 高崎信用金庫年金友の会日帰り旅行に参加して (2016-04-14 09:36)
 引間いきいきサロン秋の旅行に参加 (2015-11-14 06:19)
 高崎市引間長寿会秋の旅行に参加して其の3 (2015-11-02 08:24)
 高崎市引間長寿会秋の旅行に参加して其の2 (2015-11-01 16:07)

Posted by 林ちゃん at 05:54│Comments(10)旅行
この記事へのコメント
おはようございます。
昨日夕方に群馬へ帰ってきました。

今日の上毛新聞への投稿記事読ませていただきました。
ブログの毎日の更新は大変なところもありますが、これからもどうか頑張ってください。
Posted by 肩書きだけは会長 at 2014年05月05日 08:57
上毛新聞の投稿、読ませていただきました。
これからも、お出かけブログ楽しみにしています。
Posted by 優・寛の母さん at 2014年05月05日 09:12
私も上毛新聞、拝見しましたよ。
林ちゃんのお元気な理由が、よく納得できました。
これからも、林ちゃんのブログ楽しみにしております。
益々のご活躍を!
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2014年05月05日 09:42
今朝の ひろば 拝見しました。
私も75歳デジカメもって散歩します。
(貴方から元気のおすそ分けいただければと思います。)
プログ楽しみにしています。
Posted by ちるちゃん at 2014年05月05日 10:34
優・寛の母さん へ
コメント有難う御座います。力を戴きます。此れからもお付き合いの程よろしくお願いします。
優・寛の母さん へ 後閑林司郎81歳
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2014年05月05日 14:17
迷道院高崎様私の拙い投稿文お読みくだされ有難う御座います。私の拙いブログに毎日お越し頂いて大変有り難く思っていましたのに、お褒めのお言葉を戴き恐縮して居ります。此れからもお付き合いご指導の程お願い申し上げます。
迷道院高崎様 後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2014年05月05日 14:23
ちるちゃん へコメント有難う御座います。
拙い投稿文お読みくだされ有難う御座います。
私こそお付き合いの程よろしくお願いします。
ちるちゃん へ 後閑林司郎81歳
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2014年05月05日 14:28
肩書きだけは会長さんお帰りなさい大変でしたね。
楽しかった帰省と推察申し上げます。私の拙い投稿文お読みくだされ有難う御座います。
実は本日妻を伴い、群馬県観光情報誌に掲載されている、藤岡市の藤の丘、富岡市の大塩湖ツツジ、宮崎公園のツツジを見て、最後に甘楽町の樂山園を見て、午後2時帰宅した処です。
帰宅してブログを開けて見たら4人の方から書き込みを戴き感激して居る処です。
肩書きだけは会長様 後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2014年05月05日 14:53
ここのコメントを読んで上毛新聞の投稿を拝見させていただきました。
ブログを始める方はたくさんいらっしゃいますが、短期間にこれだけのアクセス数を集める方はそうそうにはいらっしゃいません。
気持ちの持ち方、バイタリティなど教えられることも多いです。
これからもどんどん若くなっていってください。
Posted by ユウユウ at 2014年05月05日 15:09
ユウ様 いつもご指導有難う御座います。
お蔭で大きな力を戴き、此処まで来られました。本当に有難う御座います。
今後ともご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。
ユウ様 後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2014年05月05日 17:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三国街道塩沢宿牧之通りを訪ねて
    コメント(10)