2014年05月11日

富岡市大塩湖

5月5日、やはり群馬観光情報誌,ぐぐっとぐんま西部の花に掲載せれて居た
富岡市大塩湖を訪ねました。湖畔に長く咲いて居たツツジは見事でした。
助手席に乗って居る妻に動画を撮らせながら湖を一周しました。湖畔から糸を垂らす釣り人が多いいのには驚きました。続いて宮崎公園を訪ねました。
富岡市大塩湖

富岡市大塩湖

富岡市大塩湖

起伏に富んだ庭園には100年を超す銘木を始め多くのツツジが咲き誇って居ました。
富岡市大塩湖

満開に咲いて居たツツジを愛でながら庭園内をゆっくり一周、心行く迄堪能して帰路に着きました。
富岡市大塩湖


同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
下仁田虻田の福寿草を観賞して
初日の出迎春場所確認に行き
房総白浜の日の入り、日の出を仰ぎ
紅葉狩りドライブに行って来ました。其の2
紅葉狩りドライブに行って来ました。其の1
野菜王国昭和村を探訪して
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 下仁田虻田の福寿草を観賞して (2016-03-14 08:31)
 初日の出迎春場所確認に行き (2015-12-31 09:44)
 房総白浜の日の入り、日の出を仰ぎ (2015-11-28 19:32)
 紅葉狩りドライブに行って来ました。其の2 (2015-10-21 04:27)
 紅葉狩りドライブに行って来ました。其の1 (2015-10-20 10:51)
 野菜王国昭和村を探訪して (2015-05-28 05:01)

Posted by 林ちゃん at 06:36│Comments(4)ドライブ
この記事へのコメント
 湖面をわたる、心地良い風・・・・
花躑躅(つつじ)を遠目に眺めながら釣りをしたいですネ。

    浮子ぴくと沈む水面や花躑躅    日出登
  
  http://www1.odn.ne.jp/~ccw84010/
 
Posted by 本ちやん at 2014年05月11日 09:39
大塩湖は富岡市市民の命の洗濯場所の様でしたね。
何が釣れるのか知りませんが、釣人は、多く居ましたね。
本田日出登様  後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2014年05月11日 11:39
宮崎公園は私の家から歩いて3分の場所です。
Posted by 島津会計 市川 at 2014年05月31日 16:27
市川君私のブログ見て居て呉れたの、嬉しいです。
まさかコメント戴けるとは、有難う御座います。
あれだけの廃人近い大病をしながら、現在夢の様なブログの世界で楽しんで居ります。
宮崎公園から歩いて3分の処に住んで居たとは思いませんでした。此れからも書き込みお願いします。
市川様  後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2014年05月31日 18:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富岡市大塩湖
    コメント(4)