2014年12月17日

一声会10年振りに旧交を温めて

昭和51年群馬県渋川市西高校は開校した。直後、渋川市、群馬郡、北群馬郡、吾妻郡各地からPTA本部役員候補が選出され、会議を重ね第一期PTA本部役員が選出された。開高校だけに校庭も寂しく植木も無く、花壇も無く、整備の為勤労奉仕が多く、私も植木も多く寄付して植栽して有り、現在でも有って嬉しい。
其れだけに当時のPTA本部役員の団結は固く、子供達は卒業しても一声会と命名して以来年に4、5回集まっては情報交換宿泊懇親会を重ね、時には一緒に何回も旅行もして居た仲だったが此処10年近く集まって居らず、一回集めてよと女性群から声がかかり不肖小生が招集を掛け今回のSUNおのがみでの宿泊懇親会に成った。
一声会10年振りに旧交を温めて

一声会10年振りに旧交を温めて
一声会のメンバーは12人だったが、殆どが80代男女一人ずつ他界、後3人体調不良や都合つかずで欠席、7人だけの宿泊懇親会で有ったが久し振りの一声会、宴会以外でも一部屋に集まり話は尽きない。素晴らしい一声会メンバーで有る。又、都合をつけ集まれる人だけでも良いから一年に1っ回は宿泊懇親会を開こうと約束して散会した。

一声会10年振りに旧交を温めて

一声会10年振りに旧交を温めて

一声会10年振りに旧交を温めて

昨日は一時雪が強く降って大降りになるかと心配したが直ぐ止んで余り積もらずほっとして表に出て見たが滑って危なかった。表からの写真も撮って見た。
一声会10年振りに旧交を温めて

一声会10年振りに旧交を温めて

一声会10年振りに旧交を温めて


同じカテゴリー(温泉)の記事画像
高原の漁火「レタス収穫の灯かり」を観賞して
新潟県石打へ今年3回目の山菜採りに行って。其の一
新潟県石打とまの湯松寿館に山菜採りに行って
新潟県石打とまの湯松寿館に山菜採りに来て
石打とまの湯松寿館に湯治、山菜採りを楽しんで其の2
石打とまの湯松寿館に湯治、山菜採りを楽しんで其の一
同じカテゴリー(温泉)の記事
 高原の漁火「レタス収穫の灯かり」を観賞して (2015-09-07 07:57)
 新潟県石打へ今年3回目の山菜採りに行って。其の一 (2015-06-17 05:50)
 新潟県石打とまの湯松寿館に山菜採りに行って (2015-05-17 14:58)
 新潟県石打とまの湯松寿館に山菜採りに来て (2015-05-14 23:39)
 石打とまの湯松寿館に湯治、山菜採りを楽しんで其の2 (2015-05-06 05:26)
 石打とまの湯松寿館に湯治、山菜採りを楽しんで其の一 (2015-05-05 05:12)

Posted by 林ちゃん at 08:54│Comments(6)温泉
この記事へのコメント
12月に入っても大活躍のこと、見事としか言いようがありません。やや不自由なお体なのに、素晴らしいことで頭が下がります。
身近なところの検証も、地区住民としては目を開かされます。本当にありがたい情報です。

寒さが厳しいシーズンとなりました、お体には十分お気をつけてください。
ご無理をなさらないようお願いいたします。

追。
PTAの活動は、現在はどのようになっているのでしょうか。モンスターと言われるバカ親がはびこっています。困ったものです。
Posted by 庄野勝久 at 2014年12月17日 17:04
庄野さんご丁寧なコメント誠に有難う御座います。大きな力を戴けます。
今後ともお付き合いの程お願い申し上げます。
大変な寒波も来ておりますご自愛下さい。
庄野勝久様  後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2014年12月18日 07:40
渋川西高校は今は名前が代わってしまいましたね。
私、卒業生です。
Posted by 優・寛の母さん at 2014年12月19日 06:34
優・寛の母さん へ
そうだったんですか,私は開校時のPTA本部役員でした。開校時は学校が出来ただけで何も整備されておらず、当時のPTA本部役員は校庭の整備、花壇の造成など燃える思いで勤労奉仕の連続でした。
だからこそ現在まで一声会は続いて居るのです。
学校名は渋川青翠高校に成りましたね。
息子は初代生徒会長、初代同窓会長として現在に至って居ります。
優・寛の母さん へ  後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2014年12月19日 12:37
全校生徒で花壇の草とりやりましたよ。懐かしいです。
Posted by 優・寛の母さん at 2014年12月19日 14:34
優・寛の母さん へ
重ねてのコメント有難う御座います。この様にやり取り出来る文明の利器素晴らしいですね。コメント戴き誠に嬉しいです。
ちょくちょくお越し下さい。お待ち申して居ります。
優・寛の母さん へ  後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2014年12月19日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一声会10年振りに旧交を温めて
    コメント(6)