2015年12月17日

詩吟群馬岳心流三岳会「みやまかい」の忘年会

12月11日群馬岳心流三岳会の忘年会が高崎市の日帰り温泉で開催され出席、
今回はこの夏に昇段した6名の方が飲む前に吟唱するとお聞きして居り、その積もりで声出しも何もしてなかったが、6人の昇段者が吟唱した後、尺八の伴奏をして下さって居た会長先生より後閑さん富士山を吟唱する様にと突然言われ慌てました。幸い本は持って居たので吟唱させて戴きましたが心の用意が出来て居なかったので矢張り上手くは吟唱出来ませんでした。
林ちゃんの稚拙な吟唱が忘年会5にアップされて居ります。































同じカテゴリー(林ちゃんの動画)の記事画像
上毛カルタ巡り「うの編」 
同じカテゴリー(林ちゃんの動画)の記事
 上毛カルタ巡り「うの編」  (2016-01-27 09:08)
 2016年高崎市引間町拝賀式 (2016-01-04 07:19)
 2016年初日の出を仰ぎて (2016-01-03 14:26)
 迎春の護摩焚きに立ち会い (2016-01-02 19:04)
 酒好きカラオケ大好き仲間の忘年会 (2015-12-29 12:57)
 国府白菜の収穫結束風景を撮って (2015-12-26 06:46)

Posted by 林ちゃん at 05:58│Comments(4)林ちゃんの動画
この記事へのコメント
後閑様

年度末はお忙しそうですね。あちらこちらから忘年会のお声がかかってこられていますね。おそらくお声がかかると、断られないのでしょう、よほどのことがない限り。気持ちよく「はいよ、行きますよ」と答えられると、誘った方もこんなに気持ちの良いことはありません。

それに引き換え、小生などグズグズ言っていつの間にか断り不義理をしてしまいます。「あんな奴、もう誘わない」となって、だんだん世間を狭くしてしまいます。

後閑様の素晴らしいところは、「待ってました!」と言わんばかりのOKを出されるのではないかと察します。世間は広く明るくなりますね。羨ましくも、学ばねばと思っております。
ただ、あまりお付き合いが良すぎて、お体壊さないよう願います。年が明ければ早速に「新年会」が待ってますもんね。

詩吟、ご立派です、よく声が出ますw。なにやっても一流ということです。これまた羨ましいことです。
動画きれいに映っています。やはりカメラが固定していると、安心した画面になります。
Posted by 庄野勝久 at 2015年12月17日 09:23
庄野さん毎度コメント有難う御座います。
この年に成りお誘い戴くだけで嬉しいものです。出来るだけお供させて戴きます。
詩吟お褒め戴き恐縮です。予期せぬ吟唱でしたので慌てました。幾つに成っても大声を出せるので詩吟は良いものだと思っております。
庄野勝久様  後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2015年12月17日 12:04
こんにちは

楽しい忘年会で皆さん一生懸命吟じて居られますね。
大きな声が出ない私などはカラオケがだめです。
次の日曜日は地区の老人会の忘年会ですがカラオケとなると
逃げ回って居ます。(笑)
この歳になると忘年会や新年会がぐんと少なくなりましたね。

今日からまた寒くなりました。 ご自愛ください。
Posted by つちや at 2015年12月17日 15:24
つちや様コメント有難う御座います。確かにこの年に成ると忘、新年会は少なく成りましたね。其れでも高齢者同士で集まり楽しんで居ります。
今日から寒く成りました。お互い気を付けて生活しましょう。
つちや様   林ちゃんより
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2015年12月17日 16:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
詩吟群馬岳心流三岳会「みやまかい」の忘年会
    コメント(4)