2018年01月25日

新潟県魚沼市の豪雪地「深雪の里」を訪ねて

去る1月24日久し振りに群馬中央バス会社の日帰りツアーで新潟県魚沼市の豪雪地区深雪の里へ行って来ました。
当日は数十年振りの大寒波の襲来で暴雪警報が出て居た日でした。私は冬の新潟県には数えきれない程行って居りましたがあの様な白一色で横殴りの降雪、暴雪に遭遇したのは初めてでした。
安いデジカメで写真に収めて見ましたが、降雪の状態は残念ながら撮れて居りませんでした。バスもスノータイヤの上に更にチェーンを巻いて喘ぎながらの走行でした。 
高速道も、地方道も除雪車のオンパレードで除雪作業をして居り、雪国は大変だなと思いました。

新潟県魚沼市の豪雪地「深雪の里」を訪ねて

深雪の里」の大きな酒造会社に行き、10種類もの酒の試飲をさせて戴きましたが雪は庭に山積みされて居り屋根に届く程でした。

新潟県魚沼市の豪雪地「深雪の里」を訪ねて



Posted by 林ちゃん at 12:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新潟県魚沼市の豪雪地「深雪の里」を訪ねて
    コメント(0)