2014年04月26日

志賀草津高原ルート開通

4月25日、冬季閉鎖中だった国道292号志賀、草津高原ルートが午前10時開通との朝、新聞を見て急遽ドライブに出掛けた。
時間調整で草津道の駅で一休みして上ったが並んだ車が多く20分間は開通の足止めに遭った。白根の駐車場も満杯で写真も撮れなく方向転換もやっとの状態、其の儘帰路に着き、やっと白根ロープウエイ駅駐車場にて白根山の写真を撮った。帰りに榛名酒造観光センターで一休み、満開の枝垂れ桜、綺麗に咲くつつじを写真に収めて午後1時前に帰宅しました。
志賀草津高原ルート開通

開通したばかりの雪の壁を見たいと思ったのに、見られず期待外れでした。今年は雪は多かったと思い行ったのですが。
志賀草津高原ルート開通


志賀草津高原ルート開通

帰りに榛名酒造観光センターにて一休み、満開の枝垂れ桜、ツツジが歓迎して呉れました。
志賀草津高原ルート開通


同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
下仁田虻田の福寿草を観賞して
初日の出迎春場所確認に行き
房総白浜の日の入り、日の出を仰ぎ
紅葉狩りドライブに行って来ました。其の2
紅葉狩りドライブに行って来ました。其の1
野菜王国昭和村を探訪して
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 下仁田虻田の福寿草を観賞して (2016-03-14 08:31)
 初日の出迎春場所確認に行き (2015-12-31 09:44)
 房総白浜の日の入り、日の出を仰ぎ (2015-11-28 19:32)
 紅葉狩りドライブに行って来ました。其の2 (2015-10-21 04:27)
 紅葉狩りドライブに行って来ました。其の1 (2015-10-20 10:51)
 野菜王国昭和村を探訪して (2015-05-28 05:01)

Posted by 林ちゃん at 05:27│Comments(2)ドライブ
この記事へのコメント
>草津高原ルートが午前10時開通との朝、新聞を見て急遽ドライブに出掛けた。

・・・・行動力は抜群”ですネ!!。
          ・・・・まだまだ~若い!!。

    http://www1.odn.ne.jp/~ccw84010/index.html
Posted by 本田 日出登 at 2014年04月26日 07:25
本田さん何時もコメント有難う御座います。
コメントは力を与えて呉れます。
お褒め戴き嬉しいです。車の運転は好きですので苦に成りません。
本田日出登様 後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2014年04月26日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志賀草津高原ルート開通
    コメント(2)