2016年04月23日

引間区いきいきサロンに春の旅行に参加して

4月22日引間区いきいきサロン春の旅行に参加しました。毎度福祉センターのマイクロバスにての旅行であり、運転手さんは何時も青山さんで御苦労戴いた。
23日、24日と八重桜祭りを開催すると云う白井宿の満開の八重桜を車窓より観賞、見事な八重桜並木、道の駅子持ちにて最初のトイレ休憩、此処でも八重桜が満開で見事だった。

引間区いきいきサロンに春の旅行に参加して

引間区いきいきサロンに春の旅行に参加して/IMG_0234.jpg">

引間区いきいきサロンに春の旅行に参加して

目的地に着く前に月夜野びーどろパーク、ガラス工場を見学、若い職人さんが大勢真剣に仕事をして居り感心しました。工場の隣には土産を売る店も有り、テーブルの土台から、椅子、柱から屋根まで全てガラス製品さすがだなと思いました。
引間区いきいきサロンに春の旅行に参加して

引間区いきいきサロンに春の旅行に参加して

引間区いきいきサロンに春の旅行に参加して

引間区いきいきサロンに春の旅行に参加して

引間区いきいきサロンに春の旅行に参加して

そして目的地の猿ヶ京まんてん星の湯、豪華な昼食、地ビールの美味さ、皆大満足だった。
引間区いきいきサロンに春の旅行に参加して

引間区いきいきサロンに春の旅行に参加して

引間区いきいきサロンに春の旅行に参加して

    昼食後湖を望め景観の良い表に出て記念撮影。
此処で民話と紙芝居の観賞、一番初めに民話を話され、400話も話したと云うおばーさんのビデも見せて貰った。誠に聴き良い話しぶりだった。
引間区いきいきサロンに春の旅行に参加して

引間区いきいきサロンに春の旅行に参加して

引間区いきいきサロンに春の旅行に参加して

引間区いきいきサロンに春の旅行に参加して

いよいよ帰路に着く前、まんてん星の湯の方からここから5分も行けば綺麗な桜が見られますとマイクロバスに乗りこみ案内して呉れた。お蔭で素晴らしい桜観賞が出来た。此の地は大田和地区所有のお山で花の山に造成中との事、広い公地に水仙の花も咲いて居たし、花の終わったソメイヨシノも多く植えられていた。数年たてば素晴らしい花の山に成ると思いました。前日は雨この日は素晴らしい天気で最高の春の旅行だった。
引間区いきいきサロンに春の旅行に参加して

引間区いきいきサロンに春の旅行に参加して

引間区いきいきサロンに春の旅行に参加して

引間区いきいきサロンに春の旅行に参加して


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
29年度引間区いきいきサロン春の旅行に参加して
高崎信用金庫年金友の会日帰り旅行に参加して
引間いきいきサロン秋の旅行に参加
高崎市引間長寿会秋の旅行に参加して其の3
高崎市引間長寿会秋の旅行に参加して其の2
高崎市引間長寿会秋の旅行に参加して其の1
同じカテゴリー(旅行)の記事
 29年度引間区いきいきサロン春の旅行に参加して (2017-05-13 06:57)
 高崎信用金庫年金友の会日帰り旅行に参加して (2016-04-14 09:36)
 引間いきいきサロン秋の旅行に参加 (2015-11-14 06:19)
 高崎市引間長寿会秋の旅行に参加して其の3 (2015-11-02 08:24)
 高崎市引間長寿会秋の旅行に参加して其の2 (2015-11-01 16:07)
 高崎市引間長寿会秋の旅行に参加して其の1 (2015-10-31 09:01)

Posted by 林ちゃん at 06:15│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
後閑様

いきいきサロンの活動は、地味な活動のように思われます。大袈裟な行事になっていません、むしろ知る人しかいらない存在ではありませんか。本当はもっとたくさんの人が参加してもよいと思うのですが、20人前後ですね。

しかし、今回の春の小旅行、コンパクトではありますがなかなか充実しているように思われます。

群馬県は、桜が約1か月間見られるのではあります。3月の終わりから、山手を上がっていき、片品方面、嬬恋方面となると4月末からゴールデンウイークまで眺められます。

土地の緯度と経度から見比べると、伊香保の榛名湖と、北海道札幌とが気候的に同じなのだと聞いたことがあります。そう言われればそうなのかもしれません。1か月間どこかで桜が咲いています。

野菜作り、さすがです。根性が違いますw。恐れ入ります。
Posted by 庄野勝久 at 2016年04月23日 07:54
庄野さん毎度コメント有難う御座います。
アクセスカウントが十万件も夢と思って居たのに既に12万5千件、目的カウント大きくオーバー、私のブログはお出掛けブログ、最近は菜園に熱中して居り、此れからはブログ更新も月何回かにして行こうと思って居ります。

群馬県は本当に一か月間桜の花は見られます。私も赤城村に畑を求めた翌年桜は4月末の開花,万花一斉に咲いたのに驚いた事をはっきり覚えて居ります。

こんなわけですので宜しくお付き合いの程よろしくお願いします。
庄野勝久様  後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2016年04月23日 14:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
引間区いきいきサロンに春の旅行に参加して
    コメント(2)