2017年04月24日

4月23日開催された中村悦子コンサート2017を観賞して

昨年に続き今年も箕郷の従兄に誘われ送り迎えで鑑賞する事が出来た。会場は高崎市文化会館大ホール、会場に着いた途端、前年とは比較に成らないレベルの高さを感じた。主催中村悦子後援会のタスキを掛けた多くの人が目に着いた。
開場前にロビーは人で溢れて居た、
開演に当たり後援会長さんの挨拶から始まり、友情出演の踊りあり、オンステージで生の楽団でまゆの思いから歌い始めたがプロは違うなと驚いた声量、スタミナで5曲続けて歌い喝采を浴びた。
4月23日開催された中村悦子コンサート2017を観賞して

4月23日開催された中村悦子コンサート2017を観賞して


4月23日開催された中村悦子コンサート2017を観賞して

4月23日開催された中村悦子コンサート2017を観賞して

4月23日開催された中村悦子コンサート2017を観賞して

合間に楽団ザビーネッツの生演奏や友龍太鼓の和太鼓も演奏されたり、次々と3時間近く休みなく続けられ、途中歌を歌いながらホールの観客と握手して廻り支度を変えては歌い、幾らプロでも良くあそこまで歌えるものだ、スタミナが持つものだと感心した。
4月23日開催された中村悦子コンサート2017を観賞して

4月23日開催された中村悦子コンサート2017を観賞して

4月23日開催された中村悦子コンサート2017を観賞して

途中で後ろを振り返って見てみたが満席状態で驚いた。

4月23日開催された中村悦子コンサート2017を観賞して

4月23日開催された中村悦子コンサート2017を観賞して

4月23日開催された中村悦子コンサート2017を観賞して

4月23日開催された中村悦子コンサート2017を観賞して

素晴らしいコンサートを鑑賞させて呉れた箕郷の従兄には大きな感謝で有る。

同じカテゴリー(催事)の記事画像
橘舞踊会に招かれて
第52回群馬岳心三岳会吟詠発表会に参加して
今年初めての地区いきいきサロンに出席
平成29年新春を迎えて
国府白菜祭り開催される
第41回茨城県大洗町芸術文化祭の交流会に参加して
同じカテゴリー(催事)の記事
 橘舞踊会に招かれて (2017-10-24 05:26)
 第52回群馬岳心三岳会吟詠発表会に参加して (2017-05-28 16:05)
 今年初めての地区いきいきサロンに出席 (2017-01-21 08:39)
 平成29年新春を迎えて (2017-01-02 15:22)
 国府白菜祭り開催される (2016-12-10 13:55)
 第41回茨城県大洗町芸術文化祭の交流会に参加して (2016-11-02 06:12)

Posted by 林ちゃん at 16:56│Comments(4)催事
この記事へのコメント
 野菜作りに精を出しておられるとは伺っておりました。お元気で何よりです。
コンサート当日、外は晴ればれとした良い天気かと思いきや、時々突風でいたずら春嵐でしたね。

 箕郷町の芝桜会場では、狐の嫁入り行列で、赤いシンボル的存在の大笠が飛ばされて大破してしまうハプニングがありました。
 
 高崎文化会館のコンサート会場では、悦子さんの まゆの思い (富岡製糸上のテーマソング) から始まり、上州路 (日本歌手協会・歌唱賞受賞曲)  では、「カミナリ響いてイナヅマが走り」 と始まる冒頭で、悦子さんが八木節の一説を アカペラで朗々と歌い上げられると、会場内の観衆の心に特大の イナヅマ が走ってしまいましたね。

 息の合ったザ・ビーネッツの演奏 ・力強い 友龍太鼓の演奏など、最後まで感動の連続でしたね。

 みだれ髪 ・津軽のふるさと など 神経を集中して聞いてました。 どちらも好きな曲で、また聴きたいですね。 
聴きたかった曲 「夢一夜」、 「女の港」も 聞きたいと言ってた人が居ましたね。

またコンサートでお会いしましょう。 では お元気で
Posted by 石田 衞宏 at 2017年04月25日 01:09
石田さんコメント有難う御座います。
本当に素晴らしい悦ちゃんの歌声,声量,スタミナ見事でしたね。
石田さんのお陰で箕郷からも大勢の人が来ていたようでしたね。あのような素晴らしいコンサート多くの人に観賞してもらわなければ勿体無いですよね。
わたくしも元気で野才作りをしていて次のコンサートを待っています。
またお会いしましょう。悦ちゃんにも宜しくお伝えください。
石田衛宏様   後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2017年04月25日 05:53
後閑様

畑に、コンサートに充実された生活を送っておられます。見習わなければならないと思っております。のんべんだらりンのぐうたらでは困ったものです。

昨日は雨が降るかと思っていましたが、全くの期待外れでした。乾燥が続きそうです。農家の方は心配でしょう。「天候には勝てないよ」といつも言っておられますが、気が気でないのかもしれません。

後閑様には気に入らないかもしれませんが、昨夜の広島―巨人戦は、最後までTVの前から離れられませんでした。この三連戦1勝1敗です。今夜はどうなるのでしょうか。

カープ、今年も元気でっせ!
Posted by 庄野勝久 at 2017年04月27日 06:04
庄野さん毎度コメント有難う御座います。お褒めに預かり恐縮です。
郡馬にも素晴らしい歌手が居て多くの後援者も居ります。その名は中村悦子コンサートを昨年に続き観賞さすがプロ、素晴らしい声量、スタミナには驚くばかりでした。

私の晩酌は5時に始まり夕食を戴くと横に成り居所寝これが私大好きで妻が云うのには横に成って5分で大きないびきをかき始めるそうです。そしてそのままⅡ,3時間寝て終います。

其れから置きて湯に入り寝床に入ります。3時過ぎからラジオを聴き、5時前に起床パソコンに向かいスポーツの結果、天気予報の確認をしてが毎朝です。

広島今年も強い様ですね、熱烈な広島フアンの庄野さんたまらない年に成りそうですね。
庄野勝久様  後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2017年04月27日 11:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月23日開催された中村悦子コンサート2017を観賞して
    コメント(4)