グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年07月27日

群馬岳心流三岳会の暑気払い

7月25日、やすらぎの湯にて群馬岳心流三岳会の暑気払いが開催され出席しました。
何時もは詩吟の錬成を主に集まるが、今回、詩吟は抜きで始めからカラオケの部屋を借り切り会長さんより今迄の報告と今後の予定の話しが有り、宴会が始まりました。

何時も教室は違っても顔を合わせる仲間たちだ。一人の女性が青色の絽の素晴らしい着物を着て出席したのが目に着いて居ました。
やがて彼女は立ち上がり、着物についての自作の詩を読み始めました。

東京白木屋で作ったと云う母の青い絽の着物を早くから目に着けて居たと云う事です。
数年前仕立て直して、着て見たら、娘さんが気に入って終った様だと詩の中に詠って有り、孫子で着られれば現在使い捨ての時代に本当に素晴らしい事だと思いました。

        青い絽の着物を着た女性と歓談の会長さん。



カラオケは順番に唄い、皆さん歌の上手いのには驚きました。私も北島さぶちゃんの「妻よ」を唄わせていただきました。
会長さんより発声方法について、カラオケでも、詩吟でも、口の中の動かし方で大分違うとの指導戴き、大きな参考に成り、感謝でした。

教室の違う皆さんとも打ち解け、和やかな宴会で、時間の過ぎるのも忘れ飲み、詠いました。
元総社教室の四人のお嬢さん方を写真に収めましたのでアップします。本当に素晴らしい暑気払いでした。  


Posted by 林ちゃん at 04:28Comments(6)催事